ソーシャルネットワークを観た

映画

ソーシャルネットワークを観た

先週の、あれ、先々週だっけか、、日曜日にソーシャルネットワークを観に行きました。

とにかくテンポが早く、とにかく常に何か熱い。それがとても心地よい映画でした。

映画だと、とにかく女の子とヤリたい為にWebサービスをつくって有名になりたい!みたいな感じだったけれど(笑)マーク・ザッカーバーグという、不器用な男のラブストーリーだと考えると、なんだかけなげな映画に思えてきた。

自分がひどい事をしてしまったせいで別れてしまった彼女とよりを戻したいがために、Facebookというサービスを作り、もう一度彼女と「繋がり」たかったんだ。そう捉えると、不器用な男のラブストーリーに見えてくる。なんかわかんないけど、わかる気がする。

熱くなりたい時に、もう一度観る映画だなぁ。

ソーシャル・ネットワーク (デビッド・フィンチャー 監督) [DVD]

facebook


記事が気に入ったらサポートしてもらえると喜びます。いただいたお気持ちは旅の手荷物など、大好きな海外旅行のアイテム購入資金にさせて頂きます。

Amazonギフト券でサポートする


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ東京在住。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ご質問は質問箱まで。連絡先 tetsunori.yuasa@gmail.com

コメントを残す