ゴールドハウスがおもろい件

ドラマ

ゴールドハウスがおもろい件

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/goldhouse/index.html

ゴールドハウス – フジテレビ via kwout

毎週土曜日の深夜1次35分?2時5分にフジテレビで放送されてる「ゴールドハウス」。MCを「チュートリアル」が勤め、アドバイザーに「森永卓郎」氏を起用して、ちまたに出回るマネー商品を芸能人が実戦してみるという番組。これがなかなかに面白い。
・アンガールズ山根がFXにチャレンジしてたり。
・TKOがモバイルでネタ動画1つ当たり105円で販売してたり。
・AKB48篠田麻里子がオークション売買にチャレンジしてたり。

いろんな事を、一緒に勉強しながらチャレンジして収益を上げていくのが、コンテンツとしても、チャレンジとしてもなかなか面白い試み。

TKOモバイル動画ネタが614件もダウンロードされてるのを見ると、モバイル動画もやりようによっては可能性があるんじゃないかと思えたり。

AKB48篠田麻里子がオークションで自分の私物のTシャツを自分で服飾して販売したらものすごい値段がつきそうだったりなのを見ると、芸能人ならではの、なんかもっと可能性がある気がしてくるし。

アンガールズ山根のFXチャレンジは、FX「佐藤まり江」を講師に迎えて、分かりやすく解説されてたり。

どんな意図かは知らないけど、新しいビジネスへのチャレンジをそのまま番組にしてしまおうというコンセプトが面白いというか、今後も考えるとすごく良い試みではないでしょうか。エンターテインメントビジネスじゃなくて、ビジネスエンターテインメント?www

ちなみに、「ゴールドハウス」のブログも開設されているようです。(TKOが更新してるっぽい)

—–
EXTENDED BODY:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ご質問は質問箱まで。連絡先 tetsunori.yuasa@gmail.com

コメントを残す