ブログを書くスタンス?

日々

ブログを書くスタンス?

ブログを初めて3年目。いつの間にか、自分のブログを書くスタンスが決まっていました。

いろんなところを彷徨って気になった事を考えながら書くことで自分の中で消化する。書きながら考えていて、自分の言葉にして、Upする。ほいで、Upした後にさらりと読み直してもう一度自分の中に入れる。

それがひとしきり終わると違う事を始めていて、そこでふと、さっき自分が考えていた事が、ストン、と自分の中に落ちてくる。実は、書いた後に「あー!そういうことか!」と気付く事が多い。

なのでこのブログはちぎって投げたようなエントリが多いのかwって。

どっちにせよ、何かしら考える時間は必要なので、トイレだろうと風呂だろうと仕事中だろうと考えはしているのですが、自分の生活の中で、もうひとつ、「ブログを書く時間」という考える時間を強制的に作りだすのもまた良しって思ってる。

もちろん、書きかけで消しちゃったり、書きなぐったまま引き出しにしまわれているエントリも多いけど、それも自分にとって大切なものかなぁ。この半年、忙しさにかまけて時間をあんまりとってなかったけど、やっぱりブログは必要かな。ちゃんちゃん。

—–
EXTENDED BODY:




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ東京在住。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、ゲーム、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ブログ更新メールの登録/解除

コメントを残す

« »