具体的にイメージできる結果(人間臭さ)

駄文

具体的にイメージできる結果(人間臭さ)

要は、「人間臭さ」って大切なんじゃないか。っていうお話し。

▼からだづくり:失敗するダイエットとは?

すんごい長い文章なので、↑記事本文では、いろんな事が書いてあるのですが、ちょこっと?だけ引用してそこに反応してみます。

◇やせたらどうなる? イメージが大事

? 中 略 ?

数値で何キロということではなく、結果を「イメージ」することが大切ですね。皆さん、洋服を買いに行って、試着室でがく然としたことはありませんか? 「この洋服いいなあ?」と思って着てみると、自分が想像していた感じと違ってももがきつい。おしりがむっちり。おなかがきつくてボタンができない……。

この時がチャンスです。この洋服をキレイに着られるようになろうというイメージができます。ぜひ買っちゃってください。そして、おなかのボタンができるように。という目標にしてみましょう。定期的に着てみてチェックをしてみるといいですね。ダイエットしようと思ったきっかけは、試着室というケース。意外と多いんです。

ダイエットをしたい、というその先に必ず「目的」があるはずです。? 後 略 ?

やべっ、、、引用しすぎました。。。

自分の生活に密着した課題を解決できるようなものを提示してあげる事ってすごく大切。つまりは、「人間臭さ」ってことなんじゃないかって。忙しさにかまけて、「生活」が大分おろそかになってますが、「生活」に密着した視点は忘れたくないですね?。

—–
EXTENDED BODY:




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ東京在住。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、ゲーム、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ブログ更新メールの登録/解除

コメントを残す

« »