ヤフーオークション利用停止処分の件

日々

ヤフーオークション利用停止処分の件

2週間ほど前、ヤフーオークションの利用停止処分を受けました。その後、何度かメールのやり取りをして、正式に永久利用停止になりました。。。事の発端は下記の出品。

ボウモア1979年製造★創業200周年記念限定ボトル!を託された。

ネットがよくわからない父に頼まれて出品していました。正直に、「父から頼まれて代理出品してます」と書いていたのですが、どうやらそれが掲載ガイドに違反していたようです。

代理出品は禁止です。そのガイドに違反した私が悪いのは重々承知しています。詐欺などの問題もあると思いますし。しかしながら、ちょっとだけ疑問というか、腑に落ちない点が・・・

そもそも、詐欺を働こうって人間が、わざわざ代理出品なんて書くでしょうか。。。事情をヤフーに正直に話して、掲載ガイド通りにしますと掛け合ったのですが、残念ならが、私のヤフオクIDが復活する事は無いとの事。

ヤフーが一度下した決断は、一部の勘違いを除き覆らないのは嫌という程知っているので、これ以上じたばたしてもしょうがないのですが、なんとも納得がいかない。

取り急ぎ、ヤフープレミアム会員は辞める事にする。と思い、解約ボタンを探すも、全然見つからない。やっと見つけたと思ったら解約されない為のコンテンツがどわっと出てきた。その一番上にはヤフオクの事が記載されていた。そのヤフオクが利用停止になったから解約するんだよ!って思った。しかもズラズラと長いアンケート迫られて。最悪だね。

そして、解約が完了した後に、月末までは追加費用無しでヤフープレミアムのコンテンツが使えるから、月末まで再登録しませんか?って画面が出てきた。下の方に小さい字で、「再登録しても月末に自動的に解除されません」って書かれてる。ユーザーの気持ちが分からないにも程がある。

—–
EXTENDED BODY:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ご質問は質問箱まで。連絡先 tetsunori.yuasa@gmail.com

コメントを残す