[Web&広告プランニング講座10]終了式

勉強 広告

[Web&広告プランニング講座10]終了式

今日は、Web&広告プランニング講座の最終回。岸氏による、事例紹介と課題講評でした。その後懇談会。

やー、ヤバイですよ!岸さん!めちゃくちゃ参考になったし、めちゃくちゃ面白かった。なんだか、話しの中にガンガン吸い込まれるんです。事例の話しとか、すんごい。ほんとすごかった。

で、二つ課題を提出していたのですが、その内の一つ、「組織論」みたいなのををみんなの前で発表しました。いきな発表して下さいって言われても心の準備がwww人見知りなんですから!お手柔らかに!なんて心がバクバク言ってました。(しゃべってる時もしどろもどろですみませんでした・・・全部で何人いたんだろ・・50人くらい?)

やー。プレゼンでも最高で10人以下くらいの前でしかやった事なかったので、すんごい緊張しました。だめだなー。頑張ろ・・w他の人の発表もすごい参考になったし、実際に試してみたいと思いました。

懇親会も楽しく参加させて頂きました。こんな私のブログを読んで頂いた事がある方もいらっしゃって、すごく嬉しかったです。

私が懇親会とかで心がけている事は、極力自分と似た立場というか、年齢が近しい人と話しをするという事です。それが自分にとっての力にも財産にもなると思う。気持ち悪い表現ですが、岸さんのような方は、私にとってアイドル。時折勉強させて頂いて、実際の仕事に活かしていく。

懇親会が終わって、出席されてた方と帰り道を歩いていた時に話したのですが、Web&広告プランニング講座で一番良かったと思ったのは岸さんでした。(3人で話していて3人とも意見が一致!)岸さんの講義だけで、9万8千円分の価値があったと私は思う。

そうそう、書き忘れたけど、株式会社○○のユアサです。っていう自己紹介の仕方はあんまり好きじゃありません。だから、発表させて頂いた時も「いわゆるWeb専業広告代理店と呼ばれる所で・・」なんてわけのわからない言い回しをしましたwってか俺は自腹で個人的に来てるんだって!とか思いつつw

それと似た感情からですが、講座を主催されている宣伝会議さんから会社に電話があった時はちょっと、、どうよって思った。携帯番号書いてるじゃん!ってね。仕事の勉強をしにいっているのですが、限りなくプライベートに近い感覚なので。

ここは深くは書きません。

って、いつの間にかダラダラと書いてしまいました。。。最近ダラダラが多いかも。。。なんだかまだエンジンがかかってない感じですね。。。

—–
EXTENDED BODY:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ東京在住。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ご質問は質問箱まで。連絡先 tetsunori.yuasa@gmail.com

コメントを残す