人それぞれの持ち味

駄文

人それぞれの持ち味

人にはそれぞれの持ち味がある。人それぞれ、パフォーマンスを発揮するシチュエーションも違うと思う。それなら、自分の持ち味をしっかりと見定めて、力を発揮して行く事が出来ると思う。

自分が、一番自分の持ち味を発揮できる何かを、ずっと探してます。といっても、なかなか見つからないですけどね。。コレからなぁと思いつつ、でも違うかなぁと思いつつ、時々変わったりね。

仕事をする時、いろんな人の持ち味を分かった上で仕事をしていければ、もっと何かよくなる気がします。相手の事をもっと理解していきたい。

話しは変わりますが、今日はご飯が食べれなかったので、帰りにコンビニで野菜ジュースと弁当を買いました。647円。弁当を温めている間に、私は650円手渡しました。

手渡したところで、弁当の温めが終わったので、定員さんが弁当を袋に詰めて、手渡されました。。。

ん?3円のおつりは???と思いましたが、定員さんは無言でした・・・

たかが3円・・されど3円・・私は頭の中で言うか言うまいか迷いました。。これは実際、結構な勇気が必要ですwが、結局何も言わずにコンビニを後にしました・・・

そんな私はヘタレさん、そんな定員さんはうっかりさん。そんな二人だからコンビニは3円売上が増えましたwむーん、これも持ち味?w

—–
EXTENDED BODY:




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ東京在住。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、ゲーム、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ブログ更新メールの登録/解除

コメントを残す

« »