音楽のパワーと、思い出と、購買と。カラオケで思った事。

駄文

音楽のパワーと、思い出と、購買と。カラオケで思った事。

今日、久しぶりにカラオケに行ったのですが、DAMを見て思った事を簡単に。

DAMの採点機能もすごいと思ったのですが、それは置いておいて、カラオケと、その他のビジネスが結びついたらいいんじゃないかと、使う立場の視点で有難いと思った。例えば、、、

・新曲とか懐かしい歌とか友達が歌ってるのを聴いてると、ちゃんと聴いてみたくなるので、それをそのままi podなどにダウンロード出来たらいいな。

・テレビドラマとか、映画の主題歌になっている歌を歌っていると、観たくなるので、TUTAYAとかと連携して、その場で買ったり、借りたりできたら便利。(ってか、edyとか、オサイフケータイが使えるリモコンだったみたいだし。)

なんか歌いながらつらつらと思ったのですが、忘れちゃったのでこの辺で。もっと使い道はたくさんありそうですけどね。(有名なCMソングで再度CMの商品を訴求するとか?)

—–
EXTENDED BODY:




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ東京在住。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、ゲーム、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ブログ更新メールの登録/解除

コメントを残す

« »