明けまして、おめでとうございます。

日々

明けまして、おめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

年末から更新が途絶えておりましたが、今日からぼちぼちと再開していきます。

年末から、あちこちとぶらぶらしておりますが、こうして、ゆったりとした時間の流れを感じる事が、自分にとってかけがえのない、大切な事だと思う次第でございます。

そんな中、やはり、思う事は、どんなに世の中が変われど、人の根本に流れるものは変わらんのやろなぁという事でした。

(デジタルなもの以外でも)デバイスとソフトウェアがどれだけ変化しても、根本は変わらない、視点が変わっても、根本は変わらんのやろか。というよりも、それぞれの時代を生きている人の、何十年かという人生で経験した事を繰り返しているだけなのかもしれないのかなぁとも感じました。

もしかしたら、100年後、現代の写真や動画や文章から現代という時代を見る、読む事は出来るのかもしれませんが、現代を体感する事は出来ない。そのサイクルの中で、もしかしたら、現代の生活も、何百年も前の人の暮らしと根本は同じ事もあるんやろか。

その積み重ねの中で、今、大切なものは何なのか、今、すべき事は、今、必要な事は何か。見極める目を、感覚にさらに磨きをかける一年になるよう、精進していきたい。かけがえの無い今を精一杯生きてやろう。

本年も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

—–
EXTENDED BODY:




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ東京在住。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、ゲーム、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ブログ更新メールの登録/解除

コメントを残す

« »