2008年の目標に追加≫人として

日々

2008年の目標に追加≫人として

去年のクリスマスに、今年の抱負を書いたけど、それにもう一つ追加しようと思いました。

・一人の人間として、成長する。

信長・秀吉・家康と並んでいたら、きっと私は信長タイプかもしれない。そう強く感じる出来事があって、でも、秀吉の良いところも、家康の良いところもちゃんと考えて、人として大きく成長する一年にしたい。これが一番大切な目標としたい。

・鳴かぬなら、鳴かせてみたり、待ったりしようホトトギス。

具体的には何をしたらいいのか全く見えてない現状ですが、一つは、ちゃんと24歳という年齢らしく?(って言葉がすごく嫌いだったのですが・・w)今しか出来ない事もちゃんと楽しみたい。

例えば、全く興味が無かったけど、オシャレしてみたり、飲み歩いてみたり、遊んだり、ぐーたらしたり。。なんか、同じ年齢の人が普通に楽しんでる事を普通に楽しめる人に、まずはなろう。や、この4年間、仕事漬けで仕事の事しか考えてなかったので・・

今まで、いろんな事をすっ飛ばして、でも、そんな事なんて気にも留めなかったけど、きっとすっ飛ばした事もすんごく大切なんだろうなと気付き始めました。

人として、きっと、かけがえのないものとしっかりと向き合いたい。思えば、オトナへの憧れから、小学5年生でタバコを吸って以来(ちゃんと捕まってこってり絞られました・・)背伸びする事だけを考えて生きて来たかもしれない。

自分が変わる、自分が大切な人の事、ちゃんと大切にする、伝える。失う物なんて何も無いさって強がっていたけど、失いたくないものをしっかりと守れる強さとやさしさを身につけたい。

今日はなんだかしんみり。。頑張ります。

—–
EXTENDED BODY:




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ東京在住。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、ゲーム、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ブログ更新メールの登録/解除

コメントを残す

« »