忙しいは、コミュニケーション不足の理由にならない。

駄文

忙しいは、コミュニケーション不足の理由にならない。

忙しいは、コミュニケーション不足の理由というか、言い訳にはならない。なぜなら、もしそう言っているのであれば、忙しい中身よりも、コミュニケーションが重要じゃないと思ってるって事だと思うから。

実際に、マンツーマンで話すのが厳しいなら、メールでもブログでも、MLでもポッドキャスティングでも、なんでもコミュニケーションをする手段はあると思いますし。

意思統一が難しいとか、忙しくて話すヒマが無いという前に、そういた手法なり場を創ってから悩めばいいと思う。

別に、これは今職場で困っているとかそういう問題じゃなくても、まず試してみるのが一番でしょうね。というわけで、手法は数限りなくある。まずはやってみたいものです。

あ、ちょっと社内向けにポッドキャスティングか、動画でもやってみようかな。何か目標を設定して、資料作って、プレゼンしてるのを動画で撮って、それをアップしてメルマガで送ってみるとか。

そういえば、WEB&広告プランニング講座の課題提出したから、その講義が終わったら、自分が作った企画書のプレゼンでもやってみるか。。。(って書いてみたものの、やらない気がしてきたw)

—–
EXTENDED BODY:


記事が気に入ったらサポートしてもらえると喜びます。いただいたお気持ちは旅の手荷物など、大好きな海外旅行のアイテム購入資金にさせて頂きます。

Amazonギフト券でサポートする


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ東京在住。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ご質問は質問箱まで。連絡先 tetsunori.yuasa@gmail.com

コメントを残す