もう待てません・・ストレス注意報!

日々

もう待てません・・ストレス注意報!

▼【溶けゆく日本人】快適の代償(1) 待てない人々 数分間でイライラより

送り終わると、すぐに返信確認。1分、2分、3分…何度も操作を繰り返す。返事が来たら食事に誘う。5分も返事が来なければイライラする。

やー。私は携帯はあんまし意識しないのですが、確かに、即!みたいな感じで、イライラすることってありますよね。待ち時間とか、サイトの表示時間とか。確かに、便利さの代償かもしれないですね。便利さを提供する為に、スピードという付加価値を与えたら、それに慣れてしまうと、遅いとイライラしてしまう。

分かる気がしますね。これって、現代社会病でしょうかw仕事でも、プライベートでも、いつも何かに急かされているような。親切で早く対応しているのに、それがアダとなって、逆にストレスを生んでいるのかも。

私の場合は、そんな日常を完全にOFFにする場所として、たまに京都に行ったりするのですが、そんな事をしないといけないような世の中になってしまっているのでしょうか。

だからある意味、オールウェイズみたいな映画がヒットしたり、セカンドライフに想いを馳せたりするのでしょうか。ちなみに、「もう待てない!!という時間」は以下の通り。

・総合病院30分

・通勤時の電車の遅れ5分

・スーパー、コンビニのレジ3分

・パソコンが立ち上がるまで1分

・インターネットのコンテンツにつながるまで10秒

数分、数秒でイライラする人が増えている

P.S.

書きたい事がたまっていく今日この頃・・・オヤスミなさい。。。

—–
EXTENDED BODY:


記事が気に入ったらサポートしてもらえると喜びます。いただいたお気持ちは旅の手荷物など、大好きな海外旅行のアイテム購入資金にさせて頂きます。

Amazonギフト券でサポートする


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ東京在住。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ご質問は質問箱まで。連絡先 tetsunori.yuasa@gmail.com

コメントを残す