飾りを飾り立てるような、ラッピングの上にラッピングするような、なんだかよくわからない事がよくあるなー。と思うのです。
物事の根本って感覚が、どんな事にもあって、それを都合よく飾り立てた上にラッピングするような、よくわからない状況ってよくありますよね。
商品でも、サービスでも、人間関係でもなんでも。
コテコテに厚化粧した状態で目の前に現れるから、それを紐解くのが大変、ってかめんどくさい。厚化粧した状態って、とかく偽善的だったり正論っぽかったり、虚勢だったり、小さな事が大きな事にすり替えられてたりします。
すみません、そんな事はどーでもよくて、じゃなくてあなたの本音が聞きたいのです。
って思わず言いたくなる。ってか、少し突っ込みを入れると、大概慌てる。私が若いからそんな風にされんのかなー。なー。はぁ。
私は、意外と人見知りする部分もあるので、最初はわけわかんない事言ったりしてるかもしれませんが、どんな事でめ、鋭く突っ込まれると嬉しくなってあらゆる引き出しが開きます。大概の突っ込みは返せます。きっとマゾなんですねw
まぁ、それはいいのですが、、あれです。。会話は、シンプルに、かつ、上質に楽しみたいものです。
—–
EXTENDED BODY: