[CoWorkers]フィードバックをもらう為の仕組み

駄文

[CoWorkers]フィードバックをもらう為の仕組み

▼一緒に働いている人からフィードバックをもらうための「CoWorkers」より

このサイトでは一緒に働いている人からのレビューを受けるためのシステムを提供している。フィードバックを受けたい人がいればその人にリクエストを出すことができるというわけだ。必要だったら匿名で回答してもらうこともできる。

こういった仕組みって、ナレッジシステムとか、ブログとかを使ってとか、いろんな仕組みがあると思うのですが、結局使われなくて終わってしまうんですよね。

一番重要なのは、“きちんと使われる為の仕組み作り”もしくは、“活用しようとする人”なのではないでしょうか。そんな事を言い出したらきりが無いとは思いますが。。

どんなに素晴らしいモノがあったとしても、無理やり使わせるのは意味が無いと思うし。いろんな考えの人がいるので、その人それぞれに合わせて、使ったらこんなに良い事がありますって納得してもらわないと意味が無いと思う。それがまた難しいですよね。

—–
EXTENDED BODY:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ご質問は質問箱まで。連絡先 tetsunori.yuasa@gmail.com

コメントを残す