[YouTube]“人気の投稿者限定”で投稿ビデオに広告収入を分配へ

ビジネス

[YouTube]“人気の投稿者限定”で投稿ビデオに広告収入を分配へ

YouTube、投稿ビデオに広告収入を分配へ–対象は人気制作者に限定より

Google傘下のYouTubeは米国時間5月3日、個人投稿者のビデオに関連して発生した広告収入の分配金を用意する予定であると、ブログで発表した。

しかし、同社のポリシーはすべての人を対象としていない。

あたー。。なんで?の一言に尽きますね。

YouTubeによると「パートナーシップリードフォーム」という仕組みで今回選ばれなかったユーザーがパートナー投稿者として登録するチャンスも用意するという。

うーん。ユーザーはそんな事求めてないと思うけどなぁ・・・

まさか、これ「狭まるYouTube包囲網–著作権侵害訴訟が相次ぐ」に焦ったわけじゃないでしょうし。。

もしかしたら、創造もつかないサプライズを考えているのか・・どうでしょうか。

—–
EXTENDED BODY:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ご質問は質問箱まで。連絡先 tetsunori.yuasa@gmail.com

コメントを残す