[博報堂]年代別「携帯電話」の利用実態調査?テレビ見ながらケータイで検索?

ビジネス

[博報堂]年代別「携帯電話」の利用実態調査?テレビ見ながらケータイで検索?

博報堂、年代別に携帯電話の利用実態を調査より

調査は15歳?49歳の男女1,451名を対象に行なわれた。全体では、10?20代は30?40代と比較して生活シーンの全般で携帯電話を利用している割合が高い結果となった。

これは、今まで言われてたのと同じ結果ですね。注目したところは、

「することがなくて暇な時、何をするか」という問いにはいずれの年代でも「テレビを見る」がトップだった。10?20代では「ケータイでメール」が54.0%と過半数でテレビの視聴に迫る結果となった。また、テレビ視聴中に携帯電話で検索を行なった経験については、10?20代の50.6%が「検索を行なったことがある」と回答しており、情報収集の手段として携帯電話を活用している様子が伺える結果になっている。

10代?20代は、テレビ見ながら携帯で検索する人がこんなにいたんですね!「続きはモバイルで!」なんてCMも出来るのでしょうかwん?。それは冗談として、テレビCM×モバイル×何かってな展開もありありでしょうね。

[関連記事]

[米Google]モバイル検索でもロングテール現象は起きている

—–
EXTENDED BODY:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ご質問は質問箱まで。連絡先 tetsunori.yuasa@gmail.com

コメントを残す