公開から一年を経て[ゲド戦記]DVD化!

映画

公開から一年を経て[ゲド戦記]DVD化!

宮崎駿監督の長男・五朗、満を持してのデビュー作――「ゲド戦記」

昨年7月29日に公開され、興行収入76億円5000万円、観客動員610万人を記録したスタジオジブリの話題作「ゲド戦記」が7月4日にDVDリリースされる。通常版(4935円)と特別収録版(7875円)を用意。

これ、ずっと見たいなぁと思いつつ、結局見なかったんですけど、ついにDVD化されるみたいですね。どうなんでしょう。評判はかなり悪いようですが・・・ただ、どこかの映画館の前で予告編というか、最初の部分を見たのですが、結構面白そうでしたけどねぇ。でも、無料で、「ゲドを、読む」なる本が100万部配布されるそうですから、まずはそれをGETしなきゃ。

これは原作本の魅力を伝えることで、映画版に関心をもってもらおうという趣旨から生まれたもの。気になる中身は人類学者・中沢新一氏書き下ろしによる“「ゲド戦記」の愉しみ方”、印象的なセリフをピックアップした“「ゲド戦記」のなかの心に染みることば”、“いくつかの重要な「ゲド戦記」論”で構成され、ページ数はなんと208ページに及ぶ。

公式サイト:http://www.ghibli.jp/ged/




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ東京在住。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、ゲーム、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ブログ更新メールの登録/解除

コメントを残す

« »