[マクドナルド]携帯サイトの会員数が200万人を突破

ビジネス

[マクドナルド]携帯サイトの会員数が200万人を突破

マクドナルドの携帯向けサイトの会員が200万人を突破より

日本マクドナルドは4月13日,同社の携帯電話向けサイト「“トクする”ケータイサイト」の登録会員数が4月10日集計分で200万人を突破したと発表した。

「パッケージが参加へのチケット」のように、マクドナルドは結構モバイルにも力を入れてますよね。

同サイトの会員が100万人を突破したのは2006年12月のこと。約4カ月間で会員数を倍増させる形となった。短期間で会員が急増した理由の一つとして同社は,「店舗内での携帯電話クーポン利用者が,サイトを知らない顧客に対する認知度を上げる役割を果たしたのではないか」(同社のコミュニケーション部)と分析している。

モバイル特有でしょうか。会員数が一定を超えると、爆発的に増加する。“誰しもが肌身離さず持っている端末”だからこそ、成し得るのだろうと思う。マクドナルドがモバイルサイトを始めたのが「2003年」と言う事を考えると、早急にビジネスモデルを確立する(ビジネスモデルの創造にチャレンジする)必要があると思われます。

—–
EXTENDED BODY:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ご質問は質問箱まで。連絡先 tetsunori.yuasa@gmail.com

コメントを残す