hatena取締役に元グーグル日本担当マネージャーが就任

ビジネス

hatena取締役に元グーグル日本担当マネージャーが就任

シリコンバレーにある、「はてな」米国法人の取締役に、

Richard Chen氏が就任したとの事。

Richard Chen氏は日本生まれ日本育ちで、

Googleの日本でのAdWords・AdSense立上げに携わったとの事。

他に、Googleニュース、Googleビデオ、Googleブック検索など新規事業、

国際化を指揮したと、CNET JAPANに掲載がありました。

今後は、はてなのサービスのグローバル展開全般、米国ネットサービス企業などとの戦略提携開発などを主な担当領域として、はてなの経営に参画する。

だそうですが、なぜ、Googleを辞めて、hatenaへ行ったんだろう?

理由がお聞きできるものなら、聞いてみたいですね。

Richard Chen氏のブログとか無いのでしょうか?

—–
EXTENDED BODY:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ東京在住。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ご質問は質問箱まで。連絡先 tetsunori.yuasa@gmail.com

コメントを残す