極・魔界村 ?アーサー空白の15年を語る?

広告

極・魔界村 ?アーサー空白の15年を語る?


これはかなり懐かしい!しかも結構楽しい☆
情報:広告会議さん

さて、バイラル広告の成功とは、どんな事でしょうか。当然、「インプレッション」でもなければ、「話題になる」事でもないですよね。売りたい商品がヒットして初めて成功と言えますよね。とすれば、商品にそった内容で、かつ、商品購入に繋がる仕掛け作りが重要になってくると思います。その点、この魔界村は、恐らく相当数のダウンロード&アクセスがあるでしょう。15年前に実際にゲームをしていた世代は、もう大人になっていて、無理なく購入する事が出来る商品価格であると思います。バイラルCMの内容も当時を思い出させるような内容ですし。正直私も欲しくなりました。が、どうでしょうか。実際に魔界村を知っている母数ってどれくらいなんでしょ?(当然調査済だと思いますが・・)では、知らない人がこれを見て「買いたい」と思うでしょうか。バイラルの難しいところは、やはり相当な準備とシュミレーションが必要で、しかも、まだまだデータが少ないので、予測しずらい点でしょうか。ただ、チャレンジしないと結果は出ませんよね。

あっ、これ書いてて思い出しましたが、次は「C to C」の流れと、ビジネスモデルの関係について書いてみたいと思います。
—–
EXTENDED BODY:

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Tetsunori Yuasa

Tetsunori Yuasa

1983年9月8日 福岡県生まれ東京在住。住んだことがあるのは福岡・大阪・東京・ハノイ・名古屋。海外旅行、Netflix、漫画、寝ることが好き。詳細なプロフィール、旅した世界の写真たちまとめ、ご質問は質問箱まで。連絡先 tetsunori.yuasa@gmail.com

コメントを残す